Okada Hiroshi の blog

typo が多いです

放送大学に入学しました

10月から放送大学に入学しました。

学生証

入学した理由は数学や科学をもう一度勉強したかったためです。

僕は一応大学は物理科をでているのですが、当時は今ほど大学を卒業するのは難しくなかった上、卒研の実験を頑張ることによって誤魔化したのではっきりいって学力はないです。

社会人になってからも、最低限の線形代数とかはプログラムを作る上で必要だったので復習しましたが、それ以外はサッパリです。

もちろん、インターネット上の情報や講座、本だけで勉強すれば、放送大学より安く勉強できるのですが、やはり単位のための試験があって一定の期間の間に勉強しなければならないというプレッシャーが僕には必要だと思っています。

卒業を目指すかどうか決めていませんが、とりあえず無理のない範囲で単位を取っていきたいと思います。(一応10年いられるので)