Okada Hiroshi の blog

typo が多いです

2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ネットタンサー公開

ネットタンサー も無事に発売できたので、僕の部屋にも置いて Webコントロール画面を公開してみました。 Java Applet を使用していない軽めの画面 http://megane.no-ip.info/s.asp と、Java Applet を使用している画面 http://megane.no-ip.info/index.asp …

IE7が固まる

IT

職場で使っているPCの内一台の Internet Explorer 7 が立ち上げたとたんに固まっていたのが解決したので、メモしておきます。 原因は、アドオンが正常に働いていない事でした。(今回はYahoo ツールバー) 直し方は次の通りです。 + スタート→すべてのプログラ…

会計に関する書物

餃子屋と高級フレンチでは、どちらが儲かるか?作者: 林總出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2006/09/29メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 15人 クリック: 154回この商品を含むブログ (115件) を見る 株式投資をするようになってから勉強のために…

グインサーガ

タイスの魔剣士―グイン・サーガ〈111〉 (ハヤカワ文庫JA)作者: 栗本薫出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2006/12/01メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (59件) を見る タイスの魔剣士を読みました。物語が盛り上がってきたようなの…

社員旅行

先週末(11/30日夜〜12/3)に社員旅行でバンコクに行って来ました。 ホテルの窓から、残念ながら眺めはイマイチでした。 何故かホテルの入り口にはラーメンと餃子の店が。 急に雨が降ってきて雨宿りしました。ごく短時間の雨でしたが結構ぬれました。 なんだか…