Okada Hiroshi の blog

typo が多いです

2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

人間ドック

結局3月にずらしてもらった。なんでも3月は比較的、空いている時期なのだそうだ。

ネットスーパー

足の小指の骨を折って自由に歩けないので、西友のネットスーパーを使ってみた。http://www.the-seiyu.com/ 23区内だと5時までに注文すれば、その日に届くので便利です。欲を言えばもう少し品揃えを良くして貰いたいのですが。

人間ドック

明日は人間ドックですが、この足ではレントゲンは無理かな?

オンラインバリュ会

昨日は、板倉雄一郎事務所のオンラインバリュ会に参加しました。 始めて立候補して自分のバリュエーションを発表しました。 足を骨折して外に出れなかったのですが、このお陰で有意義な週末を過ごせました。 バリュ会に参加した皆様、どうも有難うございまし…

Google Reader

IT

RSSリーダーとして、はてなRSSを使っていましたが、あまりに重いので Google Reader に変えてみました。今の所は順調なようです。

骨折

昨日夜、足の小指を旅行用のキャスターにぶつけてしまいました。今日、あまりに痛いので医者に行ったら、なんと骨折していました。直るのには2週間以上かかるそうで何とも不便な事です。

効率的市場仮説

効率的市場仮説の証拠としてアクティブファンドの平均がインデックスファンドに手数料だけ負けるという統計結果があると言う人たちがいます。 しかし、市場のプレーヤーがインデックスファンド、アクティブファンド、それ以外の投資家(個人投資家や企業)し…

新生銀行の「パワード定期プラス」の広告は詐欺だと思います。

新生銀行に口座があるので、時々 SIINSEI POWER NEWS という広告が送られて来ます。 今月の人気商品という事で「パワード定期プラス」というものが載っていました。ドル建てを組み合わせた仕組み預金の一つらしいです。 仕組み預金は購入者にとって不利なも…

Vista では USBメモリから自動起動する!?

IT

「まちゅダイアリー」さんでも実験されているとおり。 僕も USB メモリからは、特殊な仕掛けをしてある製品以外は自動起動しないと思っていました。 けれども、職場で使っている Windows Vista マシンに自動的には起動しないはずの autorun.inf を記述した U…