Okada Hiroshi の blog

typo が多いです

Ubuntu 11.10 にしたら ADT Plugin for Eclipse が動かなくなった件

自宅では、主に Ubuntu をつかっているのですが、昨日 11.10 がリリースされたので、早起きしてアップデートしました。 アップデート自体は2時間半程度で終了しました。

仕事から帰ってきて、自宅でつかってみて、いまのところ大きな不具合はないのですが、eclipse のバージョンが上がったせいで (Indigoになっていました)、ADT Plugin for Eclipse が参照できなくなっていました。 再度、入れようとしたのですが、org.eclipse.gef 0.0.0 がないと言われ、GEF を入れてやると今度は org.eclipse.wst.sse.core 0.0.0 が無いと言われてしまいました。 いろいろ努力したのですが、コンフリクト等の問題で上手くいきませんでした。

仕方がないので、synaptic パッケージマネージャーで eclipse 関連のパッケージを全部削除して、http://www.eclipse.org/downloads/ より Eclipse IDE for Java EE Developers をダウンロードして使うようにしました。

結果 ADT Plugin for Eclipse もすんなり導入できましたが、なんか負けた気分です。