Okada Hiroshi の blog

typo が多いです

Haskell 勉強記録 19 日目

昨日はさぼってしまいました。

今日は 第8章:入出力 いくつかの便利なI/O関数 の途中 (位置 4056/11175) まで読み進めました。

なかなかコードを読めるようになれません。

例えば unwords.map reverse.wordsunwords.(map reverse).words と同等なのですが、 括弧なしでは、. のほうが結合が高く見えてしまって、コードの理解に手間取ります。

I/O 関係で幾つか新しい関数が出てきましたが、これらに関しては比較的簡単に理解できました。

今まで出てきた関数