Okada Hiroshi の blog

typo が多いです

FedoraをノートPCにもインストールしてみました。

SF-GX1ではやっぱり能力的につらいので、あまり使わなくなっていた Dellの Insprion 4100 にインストールしてみました。CD-ROM ドライブが壊れていたので、ハードディスクを取り外して SF-GX1 で英語モードでインストールしてから、yum で必要なパッケージを追加しました。結構手間取りましたが SXGA+ の液晶表示も Windows マシン経由での印刷もトラブルが無く流石最近のディストリビューションは良くできているなと思いました。 実は会社で最近 WindowsXP を インストールするという作業を 2件ほどしたのですが、難易度はむしろ Fedora のインストールの方が低いなと感じました。