Okada Hiroshi の blog

typo が多いです

手抜きの人用の favicon ジェネレータを作りました。

昔に比べて、クライアントサイドの JavaScript だけで、かなり色んな事ができるようになったので、手抜きの人(自分とか)用の favicon ジェネレータを作ってみました。

拙速 favicon ジェネレーター

https://hasty-favicon.toycode.com/

文字を入れるだけでとりあえず favicon ができるので、デザインがあまり必要ではい (でもブラウザのタブを沢山開いた時でも区別したいので、最低限の favicon はつけたい) 時には便利ではないでしょうか。

なお、同様のサイトとして Favicon Generator とうのがあります。もう少しこった物が欲しい人はこちらを使った方がよいかもしれません。 (僕はもう歳なので、複数文字だと見づらいのですが)